英会話のfamily english schools logo 伏見英会話の体験ロゴ Contact Us

single

先生のオススメ書物ーその①ー

*これはあくまで僕の偏見と独断で構成されている文章であり、クレームは一切受け付けません!笑

コメントなど違う考え方をシェアしてくださる場合はもちろん大歓迎です!

皆さん、どうもです!!以外にこれを読んでる生徒さんが多く、びっくりしました!笑

楽しみにしてるというコメントも頂いてさらにびっくり!!

いや~本当にありがとうございます!!非常に嬉しいです!これからも頑張ります!

ちなみに下手な日本語でごめんなさいと謝ったら苦笑いされました。。。。

やはり日本語は半人前ってことですね。。。。苦笑

しかし、この下手な日本語こそ僕らしい!!と決めたので、変に正しい、丁寧な日本語を意識せず思っていることをそのまんま書き下ろして行きます!笑

さて、

前回はオススメの本を紹介すると言いましたが。。。。。。。

これは非常に難しかったです。。。。。

悩んで。。。。

さらに悩んで。。。。

あっ!この本や!!!

ん~やっぱちょっとちゃう。。。。

てな感じで一週間考えた末。。。。

一つ!良いのありました!

うちの教室に来たことあるならとにかく本の数が多いの知ってますよね?

あれ全部読みました。。。

はい、オタクです。。。。笑

今でも週に一冊単位で読みます。読書大好き!!!

どの本を紹介しようかと考えた時、とりあえずルールとして決めたのは。。。。

(1)読みやすい(単語の数、ストーリーが面白いの含んで)

(2)幅広い年齢層が楽しめる

(3)英語が古すぎないようわりかし最近書かれた本!

で考察した結果、

この本です!!!

『穴HOLES』

著者:ルイス・サッカー

1998年発行

Pasted Graphic.tiff

この本はやばいです!!!めっちゃおもろいです!

なんかアメリカのニューベリー賞にも選ばれており、(日本で芥川賞みたいな?)

これ小学校の時に読んだんですけど(これは日本ではなく、アメリカに住んでいた時)、当時読書が大嫌いでした。。。野球以外興味なかったんで。。。笑

学校の宿題で読書感想文がありまして。。。。当時はググってからのコピペという必殺技がまだなかったので、読まざるをえない状態でして。。。

まぁ!面白かった!!読書大好きの原点とも言える一冊!!

何故この本???

一つ!読みやすい!!!とにかくストーリーが面白い!!!!最後はええええええええ~~~~

って感じです!!!

本で、児童書なので、単語、文法的に見ても読みやすいはず!!

でも何よりもストーリーが良い!!(勝手に思ってることですが、こういう書物日本人好きやろうな~と思う)

二つ!!映画化もされているので、比較的には幅広い年齢層絵も楽しめるかと。。。。

子供向けではあるが、ストーリーがとにかく良い!!笑

三つ!!20年前くらいには書かれているので、トムソーヤとかと比べると全然最近の本!

どうでしょうか??

僕の人生を変えた一冊であなたも英語の学習を変えて見ませんか?

まだまだ紹介したい本はたくさんあります!!しかしもうちょっと考えてから紹介します~

最後に宣伝ですが、Facebook, Instagram, Twitterとファミリー英会話のアカウント作りました!!!!(今更。。。)

様々な情報を提供できたらと思っております好みのプラットホームでフォローお願い致します!

全て、@familyeikaiwa で出て来ます!

Leave a Reply