英会話のfamily english schools logo 伏見英会話の体験ロゴ Contact Us

single

今年の目標は???

A Happy New Year!!

みなさん!!!明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!!!!

今年の目標は英語だと”NEW YEAR’S RESOLUTION”と言います!

RESOLUTIONは決意とか決心って意味です。「新年の決意!」うむ!いい響きだ。。。

早速7日から本校は通常レッスンが始まり、休みボケのキッズがかなりダルそうにレッスン受けました。。。笑

中には号泣するキッズもいたり。。。笑

みんなに WHAT’S YOUR NEW YEAR’S RESOLUTION???今年の新年の目標は何?と聞くと、嘘なんか、気使ってるんか、ゴマ擦りなんか、ようわかりませんけど、英語を上達する!!!!

という嬉しい返事を頂きました!!(僕は本音やと信じてるからね!笑)

一つだけ気になったことがあったので、本日は勝手ながらのアドバイスを送りさせて頂きます!

英語上達する! 

出来るだけ英語を上達する!!

英語をええ加減身につける!!

このような答えを素晴らしい生徒たちから頂きましたが、

これらに一貫して一つ抜けているものがあります。。。

みなさんわかりますか?

目標を立てる上ではかなり重要です。

一番大事かもしれません。。。。

僕も過去にこれを定めずに目標を決めて、見事に三日坊主でした。。。。

(てか、最近です。三日坊主脱出できたのは。。。笑)

答えは。。。。。。

数字です!!!!!

そうなんです、数字なんです。。。数字は大事です。。。

人間は辛い道と楽な道を選ぶ手段があれば、ほぼ100%簡単は方を選ぶでしょう。。。

人間ってそういうもんです。。。自分に甘いです。

いや!そんなことはない!!と思う人もいるかもしれませんけど、

大半の人はそうです。

はっきりと数字を目標の中に刻まないと、仕事で疲れた時、イライラしている時、気が向かない時、英語学習します?

しませんよね。。。。

曖昧な目標は保険見たいなもので、成し遂げたなかった時に自分をごまかして「まぁ、そこそこ頑張れたんちゃうかな?」と思えるためやと僕は思います。

せっかく良い目標を持っているわけだから叶えましょうよ!!!!!!笑

例えばですが、

毎日5分は必ず英語の本を読む!

一週間で合計時間が1時間になるように英語学習をする!

TOEICの点数を次回の試験までに40点は必ずあげる!!

簡単な例ですが、このように数字や期間を入れると目標がさらに詳しくなって、はっきりしているため日々何をするかがわかりやすく、実現出来そうなきがします!!

どうでしょう??

猪年やし、今年こそ目標を達成して新しい自分を見つけませんか?

ちなみにですが、僕の今年の目標は:

1:毎日朝に10分間水風呂に入る。。。。(これ辛い。。。しんどい。。。ほんまやめたい。。)

2:一週間に1冊の本を読む

3:週6、1日1時間必ず筋トレをする

です!!ね!!数字入っているでしょう?良いでしょう??笑

みなさんの目標はなんですか?

是非コメントで教えてください!!

本当に知りたいです!!!

お願いします!!!

では、また次回まで~

Leave a Reply